月島の元気カフェさんで開催しているクラフト茶会が、9月23日に無事に終了しました。

今回は、午前の部と午後の部の2部制です。

午前の部は定番の「茶袋作り」

午後の部は新企画の「金継ぎ風(!)遊び」

転写シールとゴールドのアクリル絵の具を使う「なんちゃって金継ぎ」は、大好評でした。

後半のお茶席も、お月様と金継ぎをテーマに、黄山毛峰(緑茶)と阿里山高山金萱茶の2種類のお茶を選んで、季節のお茶菓子とあわせてお楽しみいただきました。

終日、雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様でしたが、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です