1月のクラフト茶会のお題は『雪』❄️ということで、雪の名前が入ったお茶を探していたところ、お茶名人の段澤琳さんがおすすめの『雪峰高山茶 雲霧』を試飲させてくれました👍

福建省の烏龍茶です

雪峰って、茶園の名前でした。

福建省の茶園で台湾茶式に製茶したというお茶

凍頂烏龍茶に似ている!

台湾式の製茶って、何って感じ?

要するに、福建省の銘茶である安渓鉄観音より、ちょっと発酵度を高めた製茶スタイルのこと。

中発酵の凍頂烏龍茶に近い感じでしょうか。

いずれにしても、香りが華やかで甘いお

青さの代わりにパッションがある感じ❗❗

高温でいれると、余韻がスッキリでCOOL❗❗❗

キレイな琥珀色の水色

こんなお茶🫖うまくいれられるといいなぁ~と思いつつ、1月のクラフト茶会でお出しするお茶は『雪峰高山茶 雲霧』に決めました。

お土産もこのお茶。

くまだまりさんが、またオシャレな茶袋を用意してくれております👍

1/27のクラフト茶会、まだ多少の余裕がありますので、お時間があれば遊びにきてください💖